2019.04.26カテゴリー:

三協アルミの2点セット交換。

錠を替えてから約15年経ち

鍵が抜けにくくなったのと、錠本体もかたくなっているので、

新しいのに変えていただきました。

 

錠前にも寿命があります。

昔の棒鍵みたいに簡単な構造でしたら(蔵とかについてる長い棒状の鍵を、

表側、内側両方から差し込める錠前です)100年でももつと思います。

20年前にピッキング泥棒にねらわれた錠も(これはシリンダーですが)

構造が単純だったので、合鍵も作りやすいし、壊れにくかったです。

今の錠前は精密にできてますので、壊れるのも早いです。

気持ちよくお使いいただくために、出来れば10年に一回交換をお勧めします。

 

 

2019.04.26カテゴリー:

アルファのアンティーク錠です。

ノブをまわしても、外からはサムラッチを押しても開かなくなったとのこと。

このタイプはラッチよりデットボルトの部品が折れて、鍵でも開かなくなる方が

多いのですが最近珍しくラッチの不具合が続きました。

ALPHAのサムラッチ錠に交換か(ただしメーカーの意向で、黒色しか

なくなったので在庫はしてません)

MIWAのサムラッチ取替錠か古代のサムラッチ取替錠に本体ごとの交換が

ベストですが、今回はケースとシリンダーをディンプルにかえていただきました。

2019.04.26カテゴリー:

トイレのドアを閉めたら最後、開かなくなるから開けたまま用を足してたそうです。

長沢TOMFU表示錠のに交換させていただきました。

一度でも開かないこととかが、あれば壊れる前兆です。

閉じ込められる前に交換してください。

ページトップへ