2019.05.26カテゴリー:

鍵で開かないということ。

今では珍しいピッキング泥棒の的になった古い錠前でした。

MKWAのU9HMD-1に交換させていただきましたが、

デットボルトの上がストライクにあたってたので

ストライクを調整させていただいたらスムーズに

開け閉めできるようになりました。

いつも鍵でまわしてもかたくて開け閉めがしずらかったということなので、

それで錠前に負担がかかってたのだと思います。

2019.05.26カテゴリー:

サムラッチ錠のラッチ壊れでノブをまわしても、ラッチが引っ込まず

扉が開かないので交換依頼。

現在フロンティアのサムラッチ錠がついており、大分前に廃番になってます。

通常はエスカッション付きのMIWAのサムラッチ取替錠に替えていただくのですが、

デザインが気に入らないということでなので

前の取付跡がみえますが、扉の塗装を追加していただけということで、

WESTの813Dにケースを5mm下にずらして(前の穴がみえる)

取り付けさせていただきました。

まだ、取付跡がみえますが、質感やデザインはやはりいいです。

 

2019.05.26カテゴリー:

 

引き違い戸の戸先錠が故障のため交換依頼ですが、このタイプはもう

廃番で手に入らないため、新規に取り付けさせていただきました。

真ん中の召合錠ならいくらでも取替できるのですが、

戸先錠は基本的に同じものになります。

ただ、今回取付けていただいた方が防犯的にはかなり良くなるので

良かったと思います。

2019.05.26カテゴリー:

神戸市中央区で鍵穴に鍵が入らないため扉が開かないという依頼。

鍵が曲がってました。

今の鍵は精密にできているので、少しの歪みでも鍵穴に入っていきません。

少しずつ叩いて大分ましになったので、入れました。

キツキツながらなんとか入ってくれましたので、解錠できました。

これでだめなら破壊解錠交換になるので、お客様も喜んでいただきました。

ページトップへ